T-KIDS 湘南 … 告知の告知です!

 今日ようやく落ち着いて原稿やりました。
ここんとこ細々した用事が妙に多く 集中して作業ができてなかったので、ちょっと一安心。
なんでもいいから無心で描くとひとごこちつきます。
ーーー
 
と、ここで突然ですが告知の告知です。
 
8月12日T-KIDS主催 : 湘南 蔦屋書店にて、小学生対象の漫画教室が開かれます。
T-KIDSとは、子供向けの教室を開いているところです。
子供向けの哲学教室や、即興演劇など 独創的で魅力的なカリキュラムが揃っております。
 
場所は 柏の葉、湘南、梅田とありまして、
 
漫画の授業は柏の葉教室でのみ行われていましたが好評につき
この度 湘南教室でも開催されることになりました。そして湘南教室では今回、私が講師をつとめます。
ご紹介のHPにはまだ
湘南教室での漫画教室の項目が載ってないんですが
7月以降 もっと詳しいお知らせと予約受付が開始される予定です。
(その際には再度このブログにて告知します〜!)
 
ご紹介HP
 
藤沢近辺にお住いの方で、
今年のお盆は特に出かける用事がないな〜という方は
ぜひぜひチェックしてみてください!
 
 
 
ちなみに
私の過去のアナログ原稿…こんな感じです↓
 

 
これは少年読者向けの絵ですね↖︎。これは↑も少し年齢層高め。
 
女子向けの絵↓
 


(想定は高校生以上の女子読者用かな…かなり崩してます)
 
デザイン的に女子向けはパーツの比率をズラしたりします。
私は少し特殊でして、色んな絵柄が描けます。
 
 
ーー
色んな絵が描ける理由は
長いこと画家活動をしており、デッサンの基礎が強固にあるためなんですが、
漫画はアカデミックな絵とは違うコツがまた少しあるんですね…。
 
つけペンなんていう道具もそのひとつだと思います。
 
授業では、
つけペンやインク、原稿用紙などプロと同じ画材を使う予定です。
 
 

なかなかご自宅でつけペンを使う機会ってないと思いますので、
漫画にご興味のあるお子さんがいらっしゃいましたらこの機会をお見逃しなく〜!
 
漫画教室の募集が上記URLで始まりましたら
また詳しくご紹介したいと思いますのでよろしくお願いします!