河口慧海の「チベット旅行記」、読書漫画スタート!

コロナウィルス報道が続いてます。
気落ちしないようしたいです。
 

 
 
というわけで、次回から「読書漫画」を描いていきたいと思います。
最近、更新がのろいので もっとペースアップして。。。(できれば毎日更新したい…できれば。)
 
ブログの更新が遅い理由は「ネタがない」ことです…が、
次回から始める「読書漫画」は、この本を読みつつ
同時にコマ割ってくのでネタの問題は解決です。
しかもあの時代にヒマラヤ越え…!楽しみ。
 
自分もまだこの有名な旅行記を読んだことがないので
これから何が起こるかドキドキしながら読み進められます。
 
 
ーーーー
ーーーー
 
先日ついに3GのガラケーSimカードを認識しなくなり…壊れました。
 
 
 
そんで、新しくやはりガラケーを買いました。。。。4Gの。
京セラの最新のが小さくていいかなと思ったら在庫がなくコロナの影響でいつ入荷があるかわからないということで、シャープ一択でした。
 
その新しいケータイには万歩計がついていて、、、なんと…
自分が毎日3000歩前後しか歩いてないことが発覚しました!
まずいです。
スーパーに遠回りして買い物に行ったりして歩数を稼いでますが
それでも今日は4300歩ほどでした。
もっと歩かねば!
ネームで詰まっているところを反芻しながら歩けばいいかな。
歩きながら考えるとストレス少ないです。
 
 
ーーー
 
 
最近のおやつ。
 
そば粉のパンケーキです。
そば粉を水でとくだけ。もっちりして、つなぎはいらないです。

休日にあんこを煮てストック。そば粉どら焼き(生クリーム入り)を作りました。
しかし最近はひまになった代わりに休日がなくなりました。
他の人を雇えなくなったため、ひまではありますがしばらく無休で夜の手伝いです。
 
 
 
 
ーーー
こちらはyoutube見ながら作ったプリン。
卵と牛乳と砂糖のみで、耐熱ガラスを重ね一番上はホイルで蓋。
鍋の底にお湯をはって弱火で蒸しました。
 

簡単で美味しい!
 
出来上がった直後に食べたら
茶碗蒸しみたいに卵臭があってちょっとがっかりしたんですが、冷蔵庫で冷やしたら
卵の匂いも消え、美味しくなりました。こうやって色々作って気晴らししてます。
 
 

 

ーー◆ ◆  支援しています!◆ ◆ ーー

f:id:yokonote:20190915210019j:plain  f:id:yokonote:20190915210136j:plain  f:id:yokonote:20190915210142j:plain

 

follow