◆「キミの未来年表」発売のお知らせ◆

先日、「告知してヨシ!」のお達しが来たので
今日は
今度発売される私が描いた「小学生のミカタ」シリーズの
本のご紹介をしたいと思います。
 

 
『将来何してる?キミの未来年表』
漫画.イラスト/金谷ヨーコ
 
小学館より発売です!
全144p オールカラーです。
 
〜お話のご紹介〜
さて、
どんな話かというと…?
 
 

主人公のマモルが「デキル王国」からやってきたカッパのカパ吉とともに、未来を冒険し未来のヒーロー』を目指します!
 

↑カパ吉
 
 

 

 
小学生向けですが
大人が読んでも楽しんでいただけるかと思います。
 
子どもたちが大好きなギャグとかわいい絵が炸裂!!
「地球の未来」について楽しく知ることができちゃう漫画です。 
書店やAmazonでお買い求めいただけます!
ーーー
ーーー
 
 
この漫画を作るにあたって
 
4ページずつのショートでお話を進めていく形式だったので、かなり推敲し頭を使いました。故・ブンのおかげで、歩きながら何度も頭の中でリトライし、「よし!オチた!」となったら即ネームに。
ネタを忘れないよう録音機とメモ帳を常に携帯してました。
 
いや〜、今までいろんなジャンルを描いてきたんですが…(練習も含め)
この本は描いてて本当に楽しかった。
子供向けのギャグを考えるのって楽しいです…!癒されます!
 
ーー
 
今現在はまた全く別のジャンルの漫画の企画が進んでまして、長丁場の予定なのでまだまだお知らせは出来ないんですが、形が見えてきたらいずれこのブログにてご紹介できればと思ってます。
 
ブンも空で応援してくれてるといいな…。

↑去年の夏ごろのようす
 
 
 
また、
お仕事用にiPad Proも購入。
 
数ヶ月前より
iPad Proにお試し用にクリスタEXを入れてまして、発見としましては
ネームにこそiPad版クリスタは力を発揮するであろう という…。
そんなハウツーっぽい記事もいずれ描いていきたいな〜と思っています。
 
 
ーー
はてなのブログはまだまだ疑問がいっぱいで全然使いこなせていないんですが
記事にこういったハッシュタグを付けることってできるのかな…?
↓   とか色々少しずつ調べてます。カテゴリー分けもしたいし…少しずつブログを改良していく予定ですのでよろしくお願いします!
 
#小学館  #キミの未来年表 #小学生のミカタ